虹が丘学園ホームページへようこそ

長崎の社会福祉法人新生会 | 障害者支援施設 虹が丘学園ホームページへようこそ 

ご挨拶

昭和59年4月開所以来一貫して、これまでの生活支援と共に、急なお病気やおケガにも、施設の運営母体でもあり、昭和35年開業以来、精神科医療の充実を担ってきた道ノ尾病院と、長崎市北部の中核病院としての役割を担う虹が丘病院。
隣接する2つの医療機関を中心とした充実した医療支援のおかげの下、安心したゆとりのある生活のお手伝いを、ご提供できるのが当施設の特色の一つです。
また、長崎市北部の住宅地にある当施設は商業施設に近い生活の利便性と、多くの草花や、木々の緑を目にすることができる自然豊かな、ゆとりある生活空間の中でご利用いただけます。

一度施設をご見学になりませんか、スタッフ一同皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

虹が丘学園をご利用してみたい皆様へ!

虹が丘学園ではただいま施設を利用してみたい方を大募集しております。
ご希望の方はお気軽に、ご連絡下さい。
ご利用の詳細につきましては 電話 095-857-3215 山本まで

御下賜金(ごかしきん)拝受のお知らせ

この度、天皇陛下より御下賜金を拝受いたしました。
令和5年2月21日 長崎県庁で伝達式が行われ、大石賢吾知事から達書(たっしがき)と金一封が手渡されました。 
御下賜金とは、2月23日の天皇誕生日に際し、社会福祉事業御奨励のため、事業運営が優良な民間社会福祉施設・団体に対し、天皇陛下より金員が御下賜されます。
例年、各都道府県及び各政令指定都市より各1団体に御下賜されます。
開設して39年間、今日まで多くの方々が支えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。 
今後もこの名誉に恥じることのないように、施設の使命を再確認するとともに、職員一人ひとりが与えられた職責を十分認識し、ご利用者・ご家族に望まれる施設づくりにより一層励んでゆきたいと思います。

※長崎県より写真提供

募集のお知らせ

年間行事

施設行事個別支援レクレーション・その他
4月 バスハイクレクレーション
5月 バスハイクレクレーション
6月 一泊旅行
7月 出張コンビニ&おやつ会
8月虹が丘学園夏祭り 
9月 日帰り旅行レクレーション
10月 虹が丘学園レクレーション大会 おくんち見学・道ノ尾病院秋祭り参加
11月 一泊旅行
12月 一泊旅行・クリスマス行事
1月 出張コンビニ&おやつ会
2月 おこのみシアター・交流芸能祭参加
3月虹が丘学園花見道ノ尾病院花祭り参加

虹が丘学園 地図

最近の投稿

MENU
PAGE TOP